2013年3月15日金曜日

母親仕事




 今日も3人とも元気に学校にでかけてくれました。
ありがたいこと。
 ジョージョー達、今頃お空の上だね。。。て
ボストンはちょっと雲もあるけど、青空だよ。。。


今朝は本当に寒い。。。
ついこの間、半袖にでもなりたいくらい温かだったのに、今朝は霜が降りてる。
この間ちょっと水遊びした子ども達の一輪車
びっしり氷が張ってる(笑)

せっかく咲き始めたクロッカス
霜が降りて、寒いよ。。。
凍えてる。。。


 レッスンが終って姫を迎えたら、姫はそのままCのお家に遊びに行った。。。
次男坊を迎えて帰ってくる。

 次男坊、ちょっと白髪が目立つ。大丈夫かなあ。。。
優しい次男坊、あんまり我慢してないとよいのだけど。。。。

 姫を4時半に迎えに行って、私は買い物に。

 そして、日本語学校の宿題も終えて、さあ、Movie Night へ!!!


 丁度彼らが出発しようとしてたら、お兄ちゃんがCと一緒に帰って来た。
姫はまたCと一緒のお兄ちゃんをみて、嬉しそう(笑)

 。。。という訳で、お兄ちゃん達が部屋に入ったら、次男坊の携帯を見つけたみたい。
お兄ちゃんがあわてて走って届けてくれた(笑)

8時半近くになって、次男坊から「終ったよ〜♬」って嬉しそうに電話。
迎えに行くと、3人とも嬉しそうに車に乗って来た。
映画の話しで、ガールズもとっても嬉しそう♪

 映画にピザに、ポップコーン、キャンデーまで買って、8ドルつかったって(笑)
よかったね。。。

 映画は Wreck-it Ralph 

                                                        

 お夕飯はお兄ちゃんもCもどこかで食べて来たみたいだし、次男坊と姫はピザ、、、
お父さんと私だけだからいい加減にあるもので食べようとおもったら、みんなお腹がすいたって(笑)

 っという訳で、急遽9時過ぎになって、ご飯を炊いてる。。。

 Cも一緒に、みんなでご飯
映画の話しをしたり、昨日の母の武勇伝をCに自慢したり(笑)
ご飯にお味噌汁。。。フォークを使って、好き嫌いなくCはいつもちゃんと食べてくれる。
かわいいなあ。。。

 次男坊の白髪が心配だって私が言っても、お父さんもお兄ちゃんも全然気にしてない。
そんな子いっぱいいるよ。。。って。
そうかなあ。。。急に増えてようなきがするんだけど。。。っていったら、気にするようになったからだよ。って。。。
まあ、様子をみましょう。。。

 次男坊、今日も自分で水槽をデザインして、水族館を作るテレビを嬉しそうに見てる。
ここのところ、お気に入りのテレビ番組(笑)

0 件のコメント: