2013年3月14日木曜日

母親仕事

 お兄ちゃん、昨日からいっぱい連絡してもAP Japanese の一件、ぜんぜん無理だってちょっと心配顔、、、
おかあさんがなんとか連絡してあげるから。。って言って送り出す。

 お兄ちゃんの学校でAP Japanese を受ける生徒がいるなど想定もしていないようで、完全にHome School の子と同じ状態におかれてたとか。。。
それなら母が手伝わなくては。。。と思ってねえ・・・


 最初はのんびりしていたとおもったけど、どうもそうではなかったみたい。
確かになあ。。。SATの日本語ならまだしも、APだものなあ・・・かわいそうに。。

 でもここでやおらひと肌脱いだ母に、さすがのお兄ちゃんも母に感謝感激!
母は、ちょっとでも役に立てて、何気に嬉しかったりして(笑)


 昨日は朝から合計12校に電話をかけ続ける。
それでも見つからない。。。そしてHさんが教えてくれた学校に電話。


っという訳で、いろいろ母は走り回って帰って来たら、お兄ちゃんはお友達と一緒に遊びに出かけてた。。。でもねえ。。。まあ。いいのよ。
夜に帰って来て、やっぱり嬉しそうにしてた。
母は、それで満足♡



いっぱい並ぶ寄宿舎
お兄ちゃんと同世代の子ども達が、親もとをはなれてアイビーリーグをめざすのね。
我が家には関係のない世界(笑)

 今日は乾燥機の修理も来てくれた。
Searsのおじさん、相変わらず怪しげな人。。。
それでもようやく半年ぶりに乾燥機が直った!!! やった〜♪

 夕方。Andover からもどって、今度はRusso's へ。
Russo's から帰って速攻でお夕飯を作りSちゃんのお家へ。

 明日日本へ出発するSちゃん家族に Hyacinth タクシーを使ってもらう(笑)
みんなにもう一度会えてよかった♪

二人とも、おばちゃんのこと忘れないでね。。。