2013年3月9日土曜日

母親仕事

朝起きたら、玄関前のも道端もきれいに雪かきしてある。
Cを送ったあとで、ちゃんと雪かきしてくれたみたい。
お兄ちゃん、ありがとう。


姫が、朝から熱心に作ってる。
ずいぶん手がなれて来て、上手に編む。
糸を替えたり、親バカながらもなかなかな腕前。自分が7歳の時にこんなことができたかな??ってフッと本当に思ったよ。

っという訳で、初めての作品ブレスレット
色も3色かえて、なかなかの作品!
おばあちゃんにあげるんだって(笑)

 空手からかえって来たら、私の仕事机の上に可愛い作品が(笑)

3センチぐらいの可愛い紐
何に使わせてもらおうかなあ。。(笑)


 次男坊は空手が終わったら、真っすぐWのお家へ、お兄ちゃんはCと一緒にお出かけ。。。

 昨日の午後、男性陣はみんなでかけて姫と二人。なにしようか??って言ったら、私とモールにお買い物に行きたいって。ええー、。。平日にしようよ。。。って思ったけど、行って来た。最初はいやいやだったけど、楽しかったのは私の方かも。姫と一緒に紙袋かかえてガールズショッピング。。。(笑)

 姫もお小遣いで新しいお洋服をゲット(笑)
次男坊から頼まれてたヘッドホンも買う。

 次男坊、これで、ヴァージニアにお引っ越ししちゃったお友達Jと一緒にゲームが楽しめるって、とっても嬉しそう。
よかったね♬

 次男坊、夜は何だか水族館を自分でつくってしまう。。。というドキュメンタリーにはまってる。
私はTV Japan が特集している「あの日から2年、福島のいまをしっていますか」を姫と一緒にみる。 身につまされる。。
浪江や双葉から通ってた同級生達、みんなどうしているのだろう・・・

0 件のコメント: