2013年3月21日木曜日

母親仕事

 今朝の朝イチ仕事はお水のボトルだし(笑)
今日は配達の日だものね♪

 姫は今朝はご機嫌で早起き♬
私がボーイズを送ってってる間に、お水の配達のおじさんが来てくれたらしい。
窓から手を振ったの。。。って、姫ったら嬉しそう。
おじさんも嬉しそうに手を振ってくれたって(笑)

 今日は3人とも優等生時間に学校に。
いやあ。。こういう日って余裕だねえ。。。なんて思ってふっと下駄箱の横を見るとトランペットがある。。。

もおおおお!!! って また、速攻で中学校に届けに行く。
お兄ちゃんの時代から顔見知りの秘書さん。
あっ、一応名前をかいておいてね(笑)って、手慣れたもの。。。。(恥)

 姫をお迎えに行った時、RのママTに会う。
昨日のRのおもしろ発言をシェア。。。二人で大笑い。

 お兄ちゃん、この間受かった大学も成績優秀者になれたって。
って言うことはROTCに行かなくてもいいの??っていう話しになったら、そういう訳ではないらしい。。。
また、ご飯を食べながら、いろいろこれからのことを話す。

 お母さんがたいへんだったら、バックアップの為に合格しているところもある。
そこを考えてもいいんだよ。。。って言ってくれる。
なんだか泣けちゃうよ。。。でもね、お母さんは大丈夫だよ。
心配しないでね。。。

 夜、寝ながら姫ともこれからのことを話す。
これで、子ども達3人に隠し事がなくなった。
後は、家族みんなで顔晴りましょ♬ 
きっと大丈夫、お父さんが守ってくれるよ(笑)

0 件のコメント: