2013年3月12日火曜日

母親仕事

 姫ったら、今日も靴下をはくのを忘れてる。。。
もおお。遅刻ギリギリだから、また慌ててちょっと声が忙しなくなってしまった。

 ボーイズを送って帰って来たら、嬉しそうにベットメイキングを終ってる姿を見せてくれたのに、なんだかかわいそうだったかも。
ごめんね。。。

 っという訳で、今日も3人とも無事に学校に、ありがたいこと。。。

  次男坊を迎えに行ったら、トランペットがおもかったのか、ちょと息切れ気味。。。最近ちょっとまた、ヒューヒューって音がする。
ネビュライザーを使ったらどう?って聞くけど、大丈夫だよ。。。って。
本当に大丈夫なのかなあ。。。

 姫は今日は中国語クラス、迎えに行ったらRと遊びたいって。
そのまま真っすぐRのお家へ。。

 5時Rのお家に迎えに行く。
そして、今日は次男坊の町のバンドのコンサート

 小雨の中、早めの夕飯を作り、6時に次男坊を学校に送り届ける。


 5th grade の次は次男坊が出てる、中学生のバンド。
あまりのレベルの違いにびっくり。
さすが中学生! っておもったら、今度は高校生のレベルにびっくり。

 高校生の演奏の時は、会場が暗くなって、映画の映像とともに演奏。
すばらしかった!! すごいなあ。。次男坊も高校生になっても続いたらいいなあ。。。
どうかしら?(笑)

 そして、高校生のお兄さん達は我が家のお兄ちゃんと同じ年。
お兄ちゃんが、「きらきら星」をひいた初めてのコンサート。
そのときに隣で、初めてのブラスバンドを演奏してくれた子達、
そんな彼らが、今、こうやって大人みたいなジャズバンドをしてることに、なんだか涙が出そうなくらい感動しちゃった。。。

 きっと、プープカプー、って吹いていたのだろうに。
先生方の指導ってすごいなあ。。。


 丁度コンサートの頃にすごい雨だったけど、帰る頃にはあがって気持のよい夜空。
お兄ちゃんがまた、ランニングに出かけたよ。

 次男坊ったら、宿題を済ませるようにいったのに、コンサートが終わってから、必死でやってる。。。かくして、また今日も11時過ぎまで宿題が終らない。。。
まったくもお。。。

0 件のコメント: