2013年3月28日木曜日

我が家の台所

 今朝もご飯を炊いて,あるものご飯
いろいろ常備菜と一緒に。
今日は昨日のトンカツもあるから,それでいいかなあ。。って思ったけど,やっぱり姫はカリカリベーコンがないとダメなんだって。
しかもカリカリに朝からこだわるこだわる。。。はああ。。。

 そしてお弁当

 お昼に,次男坊はまた肉うどん。
新しいおつゆを作る。

 次男坊,おやつにまたおうどんを食べる。
これならずいぶん元気になったかな?
おやつ,お兄ちゃんはマルちゃんラーメン(笑)

 お夕飯にバジル風味の野菜スープ、パスタと一緒に。。。などというとかっこいいが、
要するに野菜をいっぱい入れたスープに,この間の残ったペッソソースのペンネを入れた、またまた主婦魂メニュー。。。

 そして,ご飯を炊いて,チキンの酢醤油煮、グリーンサラダ、それと,いろいろ常備菜
チキンの酢醤油煮は次男坊の大好きメニューだけど,やっぱり食欲は戻っていないみたい。。。