2013年3月31日日曜日

母親仕事

我が家はクリスチャンでも何でもないのだけど。。。でもイースターは何だかお祝いしたくなる。春を感じるお祭りだよね♬


 次男坊、お部屋を少し片付けて、そして買い物に。
今日は宿題のポスターボードも買いに行くはずだったけど,Satple はイースターでおやすみだった。。。でも,新しいスパイクをゲットしてご機嫌(笑)
ついでにペットショップで,自作のアクエリアム構想に向けていろいろ勉強してる。。。

 姫は朝からWと、双方の家を行ったり来たりしながら遊んでる。
どうやらお昼も向こうでごちそうになった模様。。。

 お昼のあと、お兄ちゃんの今度の旅程についていろいろ相談。
大学,どちらにしようか見てから決定したいって。春休みに一人旅の予定。。。



  お夕飯を食べながら,お兄ちゃんの大学について,いろいろ親子で話す。
 どの大学にするか、お兄ちゃんの希望を一番に考えてあげたいけど、お兄ちゃんなりに我が家の経済状態を深く考えすぎて、親としてはありがたいけど、かといって、そこまで心配しなくても大丈夫なのだと。そう背中を押してあげたい気持でいっぱいになる。
こうやって,いろいろなことをあの子なりに悩んできたのだろうなあ。。本当に愛おしくなる。

 次男坊は水槽の状態に余念がない(笑)
グッピーちゃんも元気そうで何より♬

 姫はまた、宿題がおわってなくて、なんでこんな時間に??って、家族からブーイングをうけながら終らせてる。。。

 Wがお家に帰ってから、ミュージカルスターのように大きな声でこの歌を歌ってご機嫌だった姫。。。


宿題は終ってる?っていう私の一言で我にかえり、デイナーの前に机に向かう。。
お兄ちゃん達からも、なんでこんな時間になるまでやらないの!ってブーイング
あげくの果てに次男坊
「Kちゃんは宿題を真面目にやらなさすぎるよ!」だって。。。
でも。。。君も姫の頃はそうだったような。。(大笑)


 本日も三人三葉。。。


0 件のコメント: