2013年3月27日水曜日

母親仕事

 今朝も次男坊、熱も下がってるいるけど、体力がなさそう。。。
今日も一日お家でゆっくりしようね。

 姫とお兄ちゃんは元気に学校に出かけてくれました。
ありがたいこと。

 次男坊がおうどんなら食べられそう。。。って言うから,Hマートにお買い物に。。。
次男坊はRiver Monstersを見てる(笑)


 次男坊,お昼のおうどんを一玉ちゃんと食べられた。
良かった♪ 明日はもっと元気になるね!

 姫を学校に迎えに行くと,Rと遊ぶ約束をしたって。
かくして私はまた、ジャケットとバックパック、ランチボックスを抱えて、ただ帰る(笑)

 その足で,ウィルソンへ
 次男坊から,オレンジジュースのリクエスト。。
この間 水仙でできたリースだと思ってたら,レンギョウだったみたい。
本物のお花じゃないなら,水仙のリースも良かっただろうになあ。。。(笑)

 帰って来たら,お兄ちゃんもCと一緒に帰って来た。
Cの卒業写真、ママも欲しいなあ。。って言ったら、今度くれるって♬ 
ママは嬉しい♡

 姫をRのおうちに迎えに行くと、もうガールズで,明日の予定をたてていたらしい。
明日もRのお家に遊びにいくから、先生にメモを書いてね。って、ガールズから熱烈に頼まれた(笑)

 お夕飯の用意もそうだけど、明日のレッスンのお花作り。姫がとっても手伝ってくれる。
ありがたい時間。

 今夜の私は長岡京のミーテイング

 子ども達だけでお留守番をしてくれる。本当に楽になったなあ。。。
ちなみに子ども達へのお土産はこれ(笑)

 友達にも会えたから,ミーテイングが終ったところで,いろいろおしゃべり。
今、いろいろ思ってることを聞いてもらって勇気が出た。
友達ってありがたいね。

 10時過ぎに帰宅。。。
姫ったら、ベットには入ってたけど,まだ起きてる(笑)
添い寝をしたら、直ぐに寝た。。。
 
 次男坊は風邪で休んでいても宿題だけは、どんどん入っているみたい。
おそくまで宿題をしてる。明日は学校にいくよ。。。って言ってるけど,まだまだ顔色が良くない。。。せめて金曜日は大丈夫だとよいのだけど。。。