2013年3月29日金曜日

母親仕事

 次男坊,今日は楽しみにしてたDrumlin farm の飼育係体験に。。。


あまりのかわいらしさに興奮してしまった。。。(汗)





 姫が「がんばった!」でご褒美にもらった指輪
二つもらって,ひとつ私にくれたけど、
姫の指輪。。。母の小指にも入らない(笑)


どんな感じになるか心配したけど、
お口の中にはガチッと大きなものが入ってるけど,
見た目は以前と全然かわらない。
ちょっとお話がしずらそうだけど,じきに慣れるって。
がんばろうね♬

 次男坊,お迎えに行ったら,ちょっと疲れ気味だったけど、楽しかったみたい。
ヤギの赤ちゃんにミルクをあげたり、スカンクのお世話をしたり、いろいろ体験させてもらったって。良かった♪

 姫は私と一緒に明日の用意。
ドレスのお直しをしたり、バスケットを作ったり(笑)

 次男坊、ゲームをしたりしてゴロゴロしてたけど,Aがお友達とバスケットボールをしてる音が聞こえたら,外に出て行った(笑)
また,近所のボーイズが集まって,Aのお家でバスケットボールをしてる。

 夕方,Dちゃんがアービー君を迎えに来た。
アルバイト料もいただいて,姫も次男坊もご機嫌(笑)
このお小遣いで長岡京の皆さんと一緒にクジラを見にいきたいなあ。。

アービー君を送って,ちょっと庭仕事をしてたらWもお庭に出てた。
もう暗くなりかけてるのに、ガールズ,また遊びだす。
そのままWのお家に上がり込んだみたい(笑)
真っ暗になるまで,私も久しぶりに庭仕事、姫を迎えに行って帰って来たら,お隣さんと久しぶりにおしゃべり。
この間産まれたばかりと思ってた赤ちゃん,もう8ヶ月だって。びっくり!!!

 姫は今夜から初めてヘッドギアをつける。
母娘で、ちょっと試行錯誤。。。
歯ブラシをして、輪ゴムで留めつけて。。。いろいろたいへんだけど,寝る前のこんな時間、案外すぎてしまったらきっと楽しい思い出になるよね。
そう思って,どれぐらい続くかわからないけど,がんばろうね♬

 次男坊はお風呂に入って,また、大好きなテレビを見てる。
お兄ちゃんは、12時過ぎに帰って来た。丁度お父さんと一緒ぐらいにかえってきて、親子でいろいろおしゃべりしてる。
私はそれを聞きながら高いびき。。。(笑)

 今夜の姫とのベットタイムストーリーはこれ。
我が家の子ども達のお気に入り。

アマゾンを見たら,古書になってた。
 星は五つ星。。。我が家の子ども達も大好きな本です♬

 次男坊,寝る頃になって、急に唇が腫れて来た。。。って。
確かに、何かに負けたかなあ。。ちょっと心配。。。