2013年3月18日月曜日

可愛い表現♪


 昨日のDrumlin Farm で見つけた可愛い表・・・


 この表を見ながら、今日産まれる赤ちゃんもいるんだろうね。。。
なんて話しをして、小屋を出て、次男坊は鹿さんのところに。姫はもうお家に帰りたがってたから、まったくもおお。。なんて思いながら、丘を登ってたところで、このすばらしい瞬間に立ち会えた。
 今回ばかりはぐずった姫を褒めてあげよう(笑)

後からゆっくり写真を見れば、
何気にお母さんが息んでいる様子が見える。。。

羊膜がもすぐ破れそう。。。
この写真をとった次の瞬間、2匹目が生まれ落ちる姿が見えました♪


   ちなみにram  という単語を、今日初めて知った。。。
    ram  去勢していない雄羊だとか。。。私は夜ご飯を食べながらこの話題になるまで、lamb をふまえて、ジョークを交えた言葉かと思ってた。。。
お父さんと一緒に、子ども達3人からの発音指導を受ける(笑)

 ところで後日談。。。

 この瞬間を見届けているとき、丘の下の方では鹿をみて帰って来た次男坊とIママがゆっくり歩いてた。
私は、もおおお興奮して、早く見においで〜!!!って次男坊に電話するも、また電源が切れてる。。I ママに電話しても留守電状態。。。

もおおお!!! って思いながら、興奮しながら、早く、早くきて〜!!! って留守電に残した。。。

 そしたら、それは携帯じゃなくて、お家の電話だったんだって。。
お家でその留守電を一人で聞いた、日本語がわからないR、、、 わからないなりにIママに何事か起きたのではないかって、一人で心配してたって。。。。

あああ。。。ごめんっねええ。。。(汗)