2013年3月11日月曜日

母親仕事

 今朝の次男坊、ちょっとまたお寝坊さん
お兄ちゃんは急いで行きたがるし、ろくにご飯も食べられない。
お兄ちゃんも遅刻気味で、朝からキリキリ。。。

 はあ。。なんとか姫も間に合った。
一丁上がり!

 レッスンが終って姫を迎えに行くと、今日はJと遊ぶって二人で決めてたんだって(笑)
ママに相談したら、いいよ〜♪って。
っという訳でJのお家へ。

 次男坊を迎えたら、何だか私、このサマータイム時差ぼけなのか。。。妙に疲れてる。
少しウトウトとお昼寝。。。

 あっ!って起きたら、姫のお迎えの時間。
慌てて迎えに行くと、Jの弟くんも一緒に楽しそうに遊んでた。
弟くん、最初にあった時は本当の赤ちゃんだったのに、もう一人前(笑)

 姫を迎えて、速攻でバレエに。
今日は何だか時間がずれたのか、レッスンの始まりも少しおそくて、間に合ってホッとしたよ。

 バレエの後は、姫から明日のスナックの希望がいろいろあって、結局マケバスに買い物に。。。
そしたら、姫がきょうはWのお誕生日だっていうのに気がついてお花をあげたいって。。。
 もう閉店してる、皆さんお片づけをしているWilsonにどさくさに紛れて買い物に。
今日の最後から2番目のお客さんだよって、レジのおじさんとおしゃべり(笑)

姫が選んだPrimrose のお色は
ちょっと濃いめのピンク

 帰って来て、姫は早速カードを書いて、Wのお家に届けに行く・・・


 お夕飯を食べながら、お兄ちゃんが大学選びの今の悩みをいろいろ教えてくれる。
選択肢があるというのも、むずかしいものね。。。
どこの大学にも一長一短があったりする。。。