2013年3月26日火曜日

母親仕事

 姫ったら,夕べ何度も起きたのに,それでも機嫌良く起きて来た。
今日も次男坊はおやすみ。
お兄ちゃんと姫だけを送って,一丁上がり♪

 次男坊と一緒に遊べないアービー君。
ただでさえアービー君も怪我をしてるのに,今回は次男坊ともあんまり遊べなくて可愛そう。私が朝の散歩に。。。(笑)


兄が桜の写真を送ってくれた。
出勤途中ででもとったのかな。。。
 東京の桜は満開、でも、花冷えだって
風邪をひかないでね。。。

  次男坊にお留守番をしてもらって,Costco に買い出しに。
相変わらずすごい量。。。でも、こんな生活ももう少しなのかなあ。。。


姫を迎えてから,ジョアンに買い物に出かけたけど,結局セールの日にちを間違えてて買い物は無し。。でも、それだったらなんだか時間を無駄にしたような気がするからHマートに。
この間ポイントがたまってもらった,30ドルのギフトカード、丁度20¢のおつりで,使い切っちゃったよ。。。(笑)
今日の納豆も、お野菜もお豆腐も。。。ぜ〜んぶタダ(笑)

 帰って来たら、お兄ちゃんの卒業写真が届いてた。
本当に大人になったなあ。。。
これを毎日みながら,「おはよう♬」って声をかける日がくるのかなあ。。
今,実物が目の前にいてくれる日々を大事にしなくちゃ(笑)
 
夕方は,姫と一緒にふきのとうを収穫。。。



土留めの敷石でバランスをとって遊ぶ姫。。。



 次男坊、お腹がすいているのだけど,今日のお夕飯は食べたくないって。
それなら何が食べたい??って聞いたら,ラーメンって。。。
はああ???って思いながらも、夜のWalgreens にマルちゃんを買いに行く。

 もお。10時過ぎ。
そのやり取りをベットで聞いていた姫。
私も食べたい♪ って、ベットから出て来た。
かくして,もおおお。こんな時間に起きてる7歳児なんて。。。と思いながらも、ラーメンを嬉しそうに食べてる姿をみると、文句も言えない。。。(笑)



 


 はあ。。。これにて、今日のワタクシの一日終了。。。。  

 
       
 姫がはじめたスクラッチアートクイズ(笑)
このクレヨンでかいた色の中に,左の言葉がかくれてる。。。
結構見えないのよね。
これはおばあちゃんに送る日本語バージョンなんだって(爆笑)