2013年3月9日土曜日

我が家の台所

 今朝もご飯を炊いて、あるものご飯
山芋のすり下ろし、なると。。。いろいろ常備菜と一緒に。

そして。。。



 写真と違って、お父さんが食べる時には、何をおもったのかお椀でこのスープをだした。
そしたら、炊きたてご飯、とろろ芋、かまぼこ、塩鮭。。。これで、こういうスープがお椀に入ってるところが笑える。。。って大笑い

 お兄ちゃんが起きて来たところで、またまた朝ご飯第二弾。。。
夜にご飯を炊いてよーって言われながらも寝てたので、今日は罪滅ぼし(笑)
ちゃんと雪かきしてくれたものね。ありがとう!

 いわきのかまぼこがまた、おいしい♬

 お昼はチーズとペペローニのピザ
いろいろ怪しげな穴があいてるけど、姫がやっぱりお家で作るピザはおいしいねって。
嬉しいね(笑)

 空手からかえって来たところで、おやつ代わりにパイナップルのフレッシュジュースを作る。

 お夕飯はご飯を炊いて、グリーンサラダと豚のスペアリブ、 お味噌汁はこの間Sakanaya さんで買って来たサーモンのあら汁に。。。


 白菜、お豆腐、人参、おネギの具だくさん、これだけでおかずになっちゃうね(笑)