2013年3月19日火曜日

母親仕事


町の新聞社からも速報が入る。。。
http://arlington.patch.com/articles/arlington-public-schools-closed-tuesday?ncid=newsltuspatc00000003 

 やっぱりこの間の雪の日に学校があったのはひどかったもの。。。
よかった〜休校で(笑)
でも、次男坊が聞いて来た情報によると、それならそれで6月いっぱいまで学校があるらしい。。。

 去年の予定だったら、それなら日本行きは。。。って心配になりそうだけど、今年の我が家の場合それは無し(笑)
6月いっぱい学校に通ってね♡♡♡





 お兄ちゃん、起きて来て、また寝るって。。。(笑)
次男坊と姫、朝からリリアンをしたり、ケーキ作りの夢をみたり。。。

 雪がやんだら、早速買い物に行かなくては♪

 お昼過ぎ、お兄ちゃんったら車が使いたいとかで、率先して雪かきをしてくれた。
次男坊、姫も手伝って。
いい感じ♪

 でも次の日になって、こういうことに気がついた(笑)
 


 雪かきの後、お兄ちゃんは早速お友達のお家へ
 次男坊、姫、私はケーキの材料を買いにお買い物に。

 姫が車で寝てしまった間に、次男坊といろいろこれからのことについておしゃべり
家族みんなでがんばって行こうね。。。って、次男坊の気持をゆっくり聞くことができてよかった。

 Hマートに行ったら、Mおばあちゃんに会えた。
久しぶり♪ 大きいおばあちゃんもお元気そうだって、よかった。

 今日は久しぶりにしゃぶしゃぶにしようと、二人とも大喜びしてる。

 夕方、えっ??今からですか??
って感じで、次男坊と姫がカップケーキを焼きだした。
母としては困ったけど、まあ、。。いいや。。

料理上手の次男坊
姫の横に立って、指導教官(笑)


夕方お兄ちゃんも帰って来て、みんなでお鍋を囲む。
家族5人で食べるお鍋。。。案外、もうそんなに機会がないのかも。。。

 次男坊、今週の宿題をすべて終らせたと余裕の表情
その横で、姫が印刷した宿題がないって大騒ぎ。。。
さすがに私も怒ってたら、甘いお父さんは もう一度印刷してあげてる。。。はあ。。。まったく甘すぎる!!!
結局、姫の椅子の下から寝る頃に発見される。まったくもおお。。この性格誰に似たのだろう。。。と、思いながらも、やっぱり我が身をおもったりして。。。(汗)