2013年3月18日月曜日

母親仕事

 今日も3人とも元気に学校に出かけてくれました。
ありがたいこと。

 朝のうちにお父さんの散髪。しばらく切ってなかったからすっきり♪

 姫を迎えに行くと、今日はお友達と遊びたかったのにそのお友達が違うお友達のお家に行くとかで、ちょっと機嫌が悪い。。。
次男坊もちょっと疲れたみたい。

 みんな学校に行くと疲れるね。。。
さあ。。お家でのんびりしよう♪

 姫と一緒に郵便局に荷物を出しに行く。
っと思ったら、丁度Iちゃんのお家の前をとおって、あっそうそう。アービー君どうしてるかなあ。。なんておもって、ちょっとお邪魔したら、そのままお茶をいただく(笑)
Sさんが焼いてたアップルクランブル、あああ〜おいしい〜♡♡♡
ってのんびりしてたら、結局郵便局が閉まっちゃった(笑)

 まあ。。。明日でもいいね。。。
姫、お姉さん気にIちゃん、Uちゃんを引き連れて嬉しそうに遊んでる。

 そして5時からバレエに
一度家に戻ったら、次男坊も少し元気になってた。
お兄ちゃんも帰って来てる。

 今日のバレエも姫はとっても楽しそう。
6月の発表会の案内をもらってくる。
家族みんなで出かけられるといいなあ。。。。

大きくなったら、学校の先生になりたい姫
ちょっと見つけた棒を使って先生ごっこ(笑)


 家に帰って、除雪のシャベルを玄関先に用意。
明日は大雪だものね。。。ほんとだろうか?? 全然そんな感じがしない。。。

 ここのところケーキ作りに興味津々の姫
こんなサイトを見つけて来て、大喜び、作りたい♪ って言うけど、その前にこういうケーキパンを買わなくちゃダメじゃない(笑)
母は、もう、こういうものを増やしたくないわああ。。。


 今 理科の時間に人体について勉強してる次男坊
昨日は肺についての授業だったとか、自分の喘息がどうして起きるのか良く理解したそうで、嬉しそうに教えてくれる。
 ネビュライザーがどのように効いてくれるのかもよくわかったんだって(笑)