2013年3月13日水曜日

母親仕事

 今朝もまた、姫は遅刻気味。。。
私が帰って来たら、お父さんと一緒に
もう遅刻しそうなのに、ゆったりとご飯を食べてる。
ちょっと私の方が爆発しそうだった。。。。

 でもまあ。今日も3人とも元気に学校に行ってくれました。
ありがたいこと。

 今日はお兄ちゃんからお迎え要請。
姫を迎えて、その足でお兄ちゃん、そして次男坊。。と、朝と一緒に帰りも3カ所、
おかあさんスクールバス状態



 夕方、Sちゃんのお家に

青いヒヤシンスがほのかに香ってる
出発まで楽しんでもらえたら嬉しいな♪
仲良くしてたSちゃん家族が日本へ帰る。
産まれる前から知ってたJ君は、もう。出会った頃の次男坊ぐらい
妹ちゃんのSちゃんは、その頃の姫

 何だか月日が経つのははやくて、でもいっぱい思い出があがってくる。

次男坊はすっかりお兄さん。
姫も、とってもお姉さん気。。。

 次男坊も、なんてお話してよいのかもわからないみたい。
それでも、Sちゃん、飛行機に乗るまでは泣かないんだって。
だから、私も泣かないでお別れしたよ。。。
 
  今日は本当によいお天気。
何だか寂しいけど、それでもやっぱり新しいことがはじまる春を感じたよ。
Barbara を見送った日のような、寂しいけど、でもお互いの気持が感じられるような幸せなひとときだった。。。

 夜は次男坊はボーイスカウトに
送って行ったら、もうボーイスカウトもなれたもの
駐車場から一人でササッっと走っていく。。。

 そして8時45分にお迎えに。
姫の宿題に手こずって、ちょっと今夜も5分ぐらいおくれちゃったよ。ごめんね(笑)
今夜はアメリカ市民であることについてのお話だったとか。。。

 っで、案の定
宿題が終ってボーイスカウトに行ったはずなのに、また夜になって宿題してる。。。