2013年4月5日金曜日

手仕事日記

 今日の手仕事は。。。
レッスンから。。。
 春らしいツイードのスカートを製作中のWさん。
紅白を見ながら(笑)仮縫いの準備♫

 丁度姫のお迎えの時間にかかったので,お送りしながら姫のピックアップに(笑)
アメリカの下校風景をご一緒に♪

 次男坊のボーイスカウトのズボン、裾あげ終了


ちょっとしわが寄ったけど、ズボンを切ることなく
                 裾あげしてみた。
だって、今、ものすごい勢いで背が伸びてる次男坊
この5センチぐらいある折り返しだって、
すぐ落とすんじゃないかなあ。。って思うのよ(笑)
飾りでダブルステッチにして、ちょっと強くしてみました♪

レッスンの間に,ぞうきんを5枚仕上げる。

端布のお花の型抜き
Wさんも Sizzixで型抜きしてる私をおもしろがって見学♪


 CBNSのサークルボード。「みどり」アップリケ。。。
文字が細かくて,なかなか終らない。。。(苦笑)