2013年9月24日火曜日

手仕事日記

 今日はレッスン
子ども達のお迎えが早い日だったので、1時半スタートのレッスン

 可愛い赤ちゃんがいるSさん
日本風のアースカラーで、モンキーパンツを製作中。。。

 私もレッスンをしながら,私自身も新しいミシンの修行中。。。
テーブルクロスを2枚仕上げる。
巻ロックつかいはマスターできたかな??(笑)

テロンテロン。。。で、ものすごく柔らかく
滑りやすい生地
アイロンもかけられない感じだったけど、
この巻ロックをつかってテーブルクロスに仕上げました♪
この間の婦人部のバザーに届けて,生地は受け付けません。。って言われて
どうしようかなあ。。っておもったけど、いい感じでリサイクルできました(笑)