2013年9月23日月曜日

手仕事日記

 昨日作った姫のスパッ
夜はいてもらったら,早速パジャマみたい。。ってダメだし。。。
早速今日はお直しから。。。

 姫の明日のPicture Day 用の服を作る。
ここのところ姫のお気に入り、濃いめのピンクのウニッコちゃん
これを使ってチューブドレスを作ってほしいのだとか。。。

 そんなあ。。チューブだと落ちてきたりして学校に着ていけないよ。
ストラップをつけようよ。。っていろいろ言っても聞きやしない。。。

胸のところは6段にシャーリングを入れました。
糸は透明のミシン糸を使用
丁度ウニッコちゃんのお花が小さいサイズになったようで,
そのままお花のかたちがつぶれないDesignです。
柄と同色の撒きロックで仕上げてあります。