2013年9月26日木曜日

手仕事日記

  今日はキッズレッスンの日
いつもは準備を前の日までにしておく予定だけど、でも今日はこんな材料をつかいたいから朝に。。(笑)
我が家の庭のリンゴの木から、ちょっと葉っぱをもらってきました♪


 今日は、先週のトマトと作り方は一緒。
でも、生地をかえてこんな風にするとりんごに。。。(笑)
みんな喜んでくれたみたい。 よかった♫


美味しそうなリンゴができて興奮気味のCくん
嬉しそうに振り回してたら葉っぱが落ちちゃった。
お家に帰るまで、パパやママにみてもらうまで,葉っぱは無事だったかな??(笑)

いつもおとなしいL君
今日はいろいろおしゃべりをしてくれました♪

久しぶりに着物をほどく。。

可愛い柄の銘仙
シャリ感がとっても素敵です。

 姫との放課後プロジェクト

Diaper Cake 作り。。。
姫は早く作りたくて,どんどん自分で作り続ける。
そしたら,髪の毛まではいっちゃって母からダメ出し。。
だって、やっぱり赤ちゃんがつかうものだもの。
髪の毛は嫌だよね。。。(笑)