2013年9月25日水曜日

母親仕事

 何となく,朝から小言ばっかりでちょっと凹んだ母の気持をほんわかさせてくれるような笑顔だった。
本当に彼女達、BFFって四六時中お互いに言ってるけど本当にいいお友達。
これからもずっと続いてくれたらいいなああ。。

 姫のリクエスト通り、今日は歩いてお迎えに行く。
丁度裏のCちゃん親子と一緒に歩いて帰って来れた。
お引っ越ししてきた,新しいお友達。
ママとも初めてゆっくりお話することができた。

 ガールズ,帰ってきたら,早速我が家の庭で遊んでる。

仕事場にいた私に
お母さん、こっちゃん後ろに何持ってると思う?
って姫。
???って思ったら,こんな可愛いプレゼントをくれた。
お庭の隅にまだなってた名残のトマト。
入れ物を自分でキッチンにとりにきて,Cと一緒に摘んだんだって。
こんなにきれいに育ってたのに,気がつかなくてごめんね。
でも、ガールズに摘んでもらうのを待ってたのかな?(笑)


 次男坊が帰ってきたところで,姫の歯医者さんへ。。。
そしたら日にちを間違えていたみたい。今日は休診。。。なんてこと。。。(涙)
でも、そのお陰で,また新しいWhole Foods でお買い物。
お父さんへサラダセットを作る姫、いろいろ彩りも気にしてかわいい。
お父さんたまらないね(笑)

 次男坊はゲームをしばらくしてたかと思ったら,おもむろにクッキー作りを始める。。
バニラエッセンスがないって言い出すから、母は買い物から帰ってきたばっかりなのにまた出かける。。。(涙)

 次男坊、今日はボーイスカウトの日
今夜はパンク修理について習うのだとか・・・


 次男坊を教会に送って,姫と私はJo-Ane へ
二人の新しいプロジェクトの材料を買いに。
姫は,もお、今晩にでも作りたいって。。。(笑)

姫の今年のハロウィンの生地を買う。
姫が大好きな映画の主人公
これをみたら,何かよくわかるよね(笑)


 教会に次男坊を迎えに行くと、今度のキャンプの買い出し係を任命されたとか。
また、すごいいろいろリスト
しかもその中に,また次男坊の心をくすぐる言葉あって、大ウケしてる。
姫も爆笑してるけど、一応母は教育的配慮にて無視。。。(笑) 



0 件のコメント: