2013年10月13日日曜日

母親仕事

 今朝も姫は日曜日なのにとっても早起き。
いろいろ朝から,何やら作ってる(笑)
次男坊はお兄ちゃんのマネをしてか,お寝坊日曜日。。。

 姫と私は午後からシンフォニーホールへ


姫と一緒って初めてだな。。ってちょっと感慨深い。
http://www.bysoweb.org のコンサート
若い力っていいなあ。。って思えるコンサートだった。
これからの皆さんの活躍が楽しみ♬

姫と記念写真
iPhone が来てから自分撮りが姫と私のマイブーム(笑)


 駅までお父さんが迎えに来てくれて,薄暗い中帰ってきたら,Tと一緒に釣りにでかけた次男坊がふたりで立ってる。。???って思ったら,今日はこのままTのお家にお泊まりしたいって。
彼らはそのまま自転車でTのお家へ。
私と姫は寝袋を持って届ける(笑)
そしたら、お泊まりする理由だったはずの宿題を家に忘れたって。。。まったくなあ。。君は本当に。。。(笑)

 夜、お父さんがギターを弾いて一緒に歌う。




懐メロだよね。。って笑いながらも、
ずっと昔からよく二人で歌ってた(笑)

それともうひとつ。。。
これもホント,懐メロも通り越してるかもしれないけど
でも,この曲大好き。
この曲を歌いながらどれほど泣いたことか。。。(笑)



 これを歌う度に,頑張ろうって思う。
この歌がヒットした陰に、ハワイの日系の方達からの熱烈な支持があった知ったとき
本当に泣けちゃったなあ。。。