2013年10月12日土曜日

我が家の台所

 今朝もご飯を炊いてあるものご飯
野菜スープ、そして、もおここのところ連日の湯豆腐(笑)

南部鉄の小さないろり鍋
フタもあわせて,ここのところ子ども達の人気者です。


姫が私のお豆腐を撮って♪って言うから,写したけど。
後からみたら,削り節は飛んでるし、テーブルクロスもしみが。。。(笑)

お昼はパスタ

 この間姫が量り売りで嬉しそうに買ってきた全粒粉のパスタ。
次男坊にものすごい不人気で、せっかく楽しそうに野球から帰ってきたのにご機嫌ななめに。。(笑)

 お夕飯はしゃぶしゃぶに
Hマートでこの間は脂身ばっかりのお肉だったから、脂が少ないものをえらんだら、びっくりするほど堅い。。。あああ。。ヤッパリ自分でスライスしないとだめってことだなあ。。。(涙)