2013年10月22日火曜日

母親仕事

 今日も二人とも元気に学校にでかけてくれました。
ありがたいこと。
姫は今日はレッドソックスファッション。。。にわかに格好だけ。。。(笑)

 今日は次男坊も姫も早帰りの日。
次男坊は学校で疲れたのか,ちょっと不機嫌。。。
姫は放課後のスペイン語クラスへ

  姫をピックアップしたところで,今日は次男坊とのお約束、
ハロウィンの怪しいマスクを探しに。。。

これって怖いよねえ。。
オズの魔法使いのブリキの兵隊さんらしいのだけど。。。


次男坊の心をとらえたのはこちら♪
今年はこの、怪しげなニワトリになるのだとか。。。

街は秋一色。。。


かえってきたら,早速 近所のお友達にマスクを見せて遊んでる。
ハロウィンが楽しみね♬

夕方は姫のバレエに
今日は保護者が見学できる日だった。
緊張しながらも一生懸命やってる姫だけど、急に私と目が合ったら泣き出した。
???って思いながらもスタジオの外に出てみたら,もお大粒の涙。。
どうしたの??って言ったら、丁度その前にバーに集まって先生のお話を聞いていた時,立ち上がった瞬間にバーに頭を打ってしまったのだとか。。
なんとか我慢して列に並んではいたけど,
私と目が合ったら泣き出してしまったみたい。


あらら。。。。。
姫もショックだったみたい。受付の方に訳をはなして、早引けすることにする。

 姫,ちょっと凹んでたけど、お家に帰ってきたら元気になった。
宿題を嬉しそうにやってる。
まあ。終りよければ全て良し(笑)

 なんて思ってたら,ねる頃になってまた,トラブル発生。。。
姫が「お母さん,サクちゃんに変な虫がついてる!!!」って大騒ぎ。。。
よく見ると、うわ。。。。。 ちょっと。。。っても思ったけど、なんとかピンセットでとる。
はああ。。今日も疲れたわ。。。

0 件のコメント: