2013年10月27日日曜日

母親仕事

 今日は朝のうちに姫と一緒に買い物に
Jo-ann で、姫のベットカバー、カーテン、枕カバー作りの相談

 午後からお天気が少しかけったけど、それでも気持のよい秋の日
家族で庭仕事

落ち葉袋をつかって,
巨大ジャコンランタンを作る♪

今年はクモさんも道端でお出迎え。。。


次男坊と姫はお父さんと一緒にTree House Project ...




お兄ちゃんの時からゆっくり続く
我が家の一大プロジェクト。。。
今度は屋根をどうつけようかなあ。。ってみんなで相談(笑)

姫と次男坊はバトミントンをしたり、落ち葉を集めたり。。。

夏に山ほど積まれたAのお家からもらった土砂
やっとここまで少なくなりました。。


 Aの妹ちゃん,まだ生まれそうにない。。。ママも大きなお腹を抱えながら庭仕事を始めた。
お腹がはち切れそう。。。(笑)
姫と一緒に,早く生まれておいで〜♬ ってお腹をさすってもびくともしない(笑)

 そう言えばねえ。。って次男坊が生まれた時の話しをしたら、Aったら、もお明日の夕方まで生まれてなかったら,http://www.bluefin-cambridge.com に
絶対に行く!って。。。(笑)



 夕方からW達も庭遊びに合流して,次男坊がYのベビーシッターをしながらずっと遊んでる。真っ暗になったら今度は家に入って,また遊んでる。
穏やかな日曜日。。。

 今夜はレッドソックスのワールドシリーズ
次男坊ったら最後までみて,相変わらずの夜更かし状態。。。(笑)