2013年10月12日土曜日

母親仕事

 今日も次男坊は野球の試合。
日本語学校があった時は、朝、なかなか起きてこなかったのに、野球ともなればものすごい早起き(笑)
今日も元気に出かけて行きました♪

夕べ,何か作ってるなあ。。って思ってたけど
姫ったら,こんなゲームを作っていたのだとか。
粘土で作った駒も、ちゃんと黒で塗ってる(笑)
早速今朝は起きたらすぐに私と対戦を。。
靴箱をつかってるから,テーブルがいらないのよ。って自慢げ
なるほど,アイデアね♪

 ちなみにお昼頃になったら,母はちょっとドキドキ。。。
今日は初めて「ケータイ大喜利」に参加するのだ。
姫がまたお手製チェッカーズをやりたがったけど、自分勝手な母はiPhone を片手にテレビに釘付け。。。(笑)

 30分の番組が終って脱力した頃に次男坊が帰ってきた。
今日はピッチャーはしなかったけど,試合には勝ったとか。とっても嬉しそう♪

 ご飯の後は,お父さんと空手道場に

 次男坊はNのお家にEnglish (国語)のプロジェクト
この母は、よっぽどケータイ大喜利に気合いが入りすぎていたのか、夕方からドッと疲れて寝てしまった(笑)

 6時頃から次男坊,姫と一緒に買い物に
次男坊が,いつでもお米の袋を持ってくれるようになったから、本当に母は楽になったなあ。。。

ここのところ姫はアイロンがけが大好き
自分のワンピースも自分でアイロンをかける(笑)
私が仕事をしてる横で,おまんじゅうをアイロン台にして
おもちゃのアイロンをかけてたのが懐かしい。。。