2013年10月9日水曜日

母親仕事


 今日も二人無事におくり届けて一丁上がり♪
今日の姫の学校はSilly Hat Day.... みんなで変な帽子をかぶってくる日
姫はこんな物を。。。

 
10年ぐらい前にお父さんが
Birthday Party で友人達にもらったもの。
Birthday Cake のかたちをしていて、なおかつロウソクもついてる(笑)
でも,年月が経ちすぎてロウソクもへニャ。。。ってなってるけど、
それもsilly (ちょっとへん)だからよいのだとか。。。
確かに(笑)
この帽子、お兄ちゃんの時からずっと,silly hat day の我が家の定番ね。

 お迎えに行くと、相変わらずもお 今日の放課後遊ぶ予定を組んでた。。。

今日は男の子のお友達Jと一緒に
そうしたら,相変わらず弟くんのJ君も一緒についてきた(笑)

 次男坊が帰ってくるまではみんな家の中で遊んでたけど,次男坊が帰ってきたら弟くんはすぐに次男坊に遊んでもらって大満足。
次男坊、またまた昨日に続いて隊長さんに。みんなでTree House で遊んでる。

J達が夕方帰ったら,さすがに姫も宿題タイム
今日の宿題は大陸をアルファベット順に並べるというもの。

私が明日のレッスンの用意をしていたら、姫もスナックバックを作りたいって。
っという訳で 姫の指事通り適当なバックを作る。
姫はその後お顔をかいて出来上がり。

今夜は次男坊はボーイスカウトのミーテニングに
この間のキャンプでR君が骨折しちゃったとは聞いたけど,すごいキプス。。。
ヤッパリ激しいキャンプだったのねえ。。(汗)

ボーイスカウトの間に,姫と私はジョアンへ
姫は,これが行きたいから,ちゃんと宿題を終られていたのよね(笑)

ボーイスカウトのミーテイングが終るのが夜9時前
もお、母もフラフラではあるけど,お迎えに行くと毎週その教会の前にできた
Whole Foods でお買い物をするのがお約束になってしまった。。
っという訳で,今夜も仲良く手作りパスタを詰める。
そして、クッキーの量り売り。。。毎週のお楽しみ♪

 家にたどり着いて,もお姫も寝なくてはいけないのに、次男坊がお腹がすいて
お夕飯第二弾を食べだしたら,姫も一緒に。。
あああ。。。三番目なんて、こんなものよね。
あかちゃんのときから。。。(笑)