2013年11月12日火曜日

母親仕事

 雨が雪にかわって,姫も次男坊も何だか嬉しそう。
次男坊はさすがに今朝はジャケットを着て学校に(笑)

芝生にもうっすら雪が。。。
きょうも二人とも元気に学校に出かけてくれました。
ありがたいこと。


 きょうの姫はスペイン語クラス
迎えに行くと、きょうも新しい言葉を覚えたのだとか,嬉しそうにしゃべってる。
帰ってきてからも次男坊と怪しげなスペイン語で会話して何だかおかしい(笑)

 おやつを食べてバレエへ
待ってる間 母はYちゃんのママとおしゃべり
レッスンの間待ってる妹ちゃんと弟くんの様子が懐かしい。。。
ホントに一番下の姫がここまで大きくなってくれて どれほど楽になったことだろう。。ってしみじみ思った。
お兄ちゃんの空手やホッケーについていった時代が懐かしいけど、もお今の私にはそんなことできないだろうなあ。。あの頃の体力というか気力が懐かしい(笑)