2013年11月10日日曜日

母親仕事

穏やかな日曜日。。。
明け方かなりの雨が降ってたけど,次男坊達 大丈夫だったかなあ。。

ここのところ学校で「日本」についての学習が始まって嬉しそうな姫
今朝も早くから私と折り紙遊び。
次男坊から11時頃にもうすぐ到着するよって、テキストが入る。
教会へ迎えに。
そしたら丁度ミサの時間と一緒だったのか,すごい車。。。
留めるのもたいへん(笑)

キャンプが終ったら,今度はお片づけ仕事
今回の次男坊はタープの担当だった。
2枚の大きなタープ
しかも,朝方からの雨にぬれてぐっしょり。。。
親子で一緒に車に乗せて乾かす(笑)


 次男坊、キャンプで疲れているのかと思いきや,ここのところアイデアを練ってた水槽作りがやりたくて仕方がない様子。。。
シャワーを浴びて、直ぐにプロジェクト開始。。。
姫もワクワクしながらみてる(笑)

古いテレビを解体して。。。

何やら姫にいろいろ説明してる(笑)

 アクリル板が欲しいというので,HomeDepot へ。。。
一緒に姫の部屋のペンキも買う。

 お夕飯の時にお友達からテキストが入って
「きょうはなにをしてたの?」っていう返事に「テレビを壊したよ」って返したら、
お友達がびっくして「親はおこらなかったのかい??」って直ぐに返事をよこしたのだとか。。。 おかしいねって,親子で大笑い。。。

 お父さん,お兄ちゃんと久しぶりに会えて嬉しそう。
元気な様子が伝わってきて,母は嬉し。。。