2013年11月5日火曜日

母親仕事

 今朝も次男坊も姫も機嫌良く元気に起きてきてくれた。
次男坊は朝からNetflex が見えないって。。。
あらら。。。

 それでも機嫌良く学校に出かけてくれました。
ありがたいこと。

 今日は朝イチ仕事で領事館へ
子ども達のパスポートの更新手続き。。。




 次男坊、今日も帰ってきてから,お友達とゲーム三昧。。。
姫はスペイン語クラスへ。
今週は次男坊に宿題を手伝ってもらったから、なんだかご機嫌(笑)

 先週チケットを切られた母が気の毒に思ったのか,今週はバレエに出かける時間をとても気にしてくれる。
余裕を持ってバレエへ。でも,相変わらず車の中でお昼寝。
ちょっと寝起きのご機嫌ななめでレッスンが始まったけど,それでも終った頃はご機嫌だった。
特にmomoko にも会えたから,姫はご機嫌♪

 次男坊は姫に言わせると、iPod で音楽を聞き、PCでお友達とゲームをして、テレビで大好きな水槽を作るショーをみるという、訳の分からない放課後を送っていた模様。
でも、それもそれで楽しいらしく、今度自分で作りたいお魚の水槽について、かなり熱く語る夕飯時。。。

 この間ヤードセールでもらったけど、でも、みることもなさそうなテレビの中をくりぬいて,それに入る水槽をつくりたいのだとか。。。アクリル板を買いに行ったり、また母は忙しくなりそうな予感。。。(笑)