2013年11月4日月曜日

母親仕事

 今朝も二人とも,元気に学校に出かけてくれました。
ありがたいこと。

 今朝は庭の池が全部氷ってる。。。
次男坊は早速足をのせて,でも,もちろん薄氷。
でも,すぐにスケートができるようになっちゃうね。。。(笑)

今日はこんなに寒いのにジャケットも着ないで学校に行った姫
迎えに行ったら寒い寒いって。。。
二人羽織のように私のコートの中に入って歩いて帰ってきた(笑)

帰ってきて,池をみてびっくり!
薄氷のくせに、午後になってもとけてない。。。あああ。。寒い。。。

お父さんを7時過ぎに駅に迎えに行く。
ご飯を食べた後で、お父さんと一緒で子ども達も嬉しそう。
こんな時間に帰ってきてくれたら、こういう生活があったのだなあ。。って、ほんとに、今までの忙しすぎた生活に思いを馳せる。
でも、それでも子ども達三人ともそれぞれに育ってくれたと嬉しくなったりして(笑)