2013年11月13日水曜日

母親仕事

 きょうも二人とも元気に学校に出かけてくれました。
ありがたいこと。。。

 手仕事日記の今朝の一枚が撮りたくて、そうだ、姫のお人形を今日には直してあげなくては。。。て思って,写真を撮ったら下に写った招き猫がかわいくて,もう一度とり直した。
何だかストーリー性がありそうで,おかしい(笑)


くるみ割り人形様、もうすぐお忙しい季節ですね。
お疲れさまでございます。。。



 姫を迎えに行くと,今日はCと一緒にプレイデイトしたいのだとか。
しばらく校庭で遊んでたら次男坊が帰ってきた。
次男坊も一緒に学校から帰る。

 庭の池の氷が、子ども達がのっても割れなくなった。
あああ。。寒い。。。
おやつのポップコーンと一緒にホットチョコレート。。。
母も一緒に。 あああ。。もおお。お外に行きたくないよお。。。

姫のヘルメットをCがかぶって,姫は次男坊のヘルメット
ガールズが走る横を,次男坊も一緒に自転車に乗って公園へ。。。

 今日はどうしてもジョアンに行きたかったので,4時半にCを送りながら買い物に
次男坊はペットショップに行きたかったのだとか。。。一緒についてきた(笑)

 Petco でいろいろ水槽に入れるお魚を研究中の次男坊
今度はデメ金を飼ってみたいのだとか。。。

  家に帰ってきて,今日は次男坊のボーイスカウト。
さあ、早くご飯を作らなくては。。ッと思ったら,トラブル発生。。。

 さっきから携帯がおかしいなあ。。って思ったら、お兄ちゃんからも電話が使えないよってメールが入る。
おかしいと思ってアカウントをチェックしたら、お金が下りてないくて一時的に留められてしまったみたい。。。
もおお。。なんてこと。。。そう言えばこの間の日曜日。
あまりにも携帯の請求額が大きいからプランを相談したのだけど、そのときに支払ったプロセスがおかしかったみたい。なんてこと。。
直ぐに支払ってちゃんといくようにしてもらったけど、あああ。。ただでさえ忙しい夕方にトラブルに対処するのも疲れるわ。。。(涙)

 という訳で,お夕飯のメニューを急遽変えて、鍋焼きうどんに。
ご飯を食べてた次男坊をボーイスカウトに送っていく。

 迎えに行くと、いろいろがんばってる次男坊、今度はもしかしたらランクがひとつ上がれるかも。。って,とっても嬉しそう♪
Whole Foods で買い物をする。
姫が一緒にいる時にはしないくせに、私とショッピングカートの間に登ったりして,私が抱っこしてるような格好で買い物をする。
 もお、来年はそんなことをしてくれないかもしれないなあ。。なんて、ちょっと愛おしい(笑)