2014年1月15日水曜日

我が家の台所


今朝もご飯を炊いて,ある物ご飯
いろいろ常備菜と一緒に

今朝作った物は朝から笑っちゃうけど
トレジョーのマンダリンチキン(笑)
そして,お味噌汁はジャガイモと,タマネギ、人参
ここのところ人気の赤出しで。



ちょっと記録として,次男坊のお弁当を今日は写真に撮ってみる(笑)
いつもこんな感じ、ジュースにジャンクなチップス(呆)
サンドイッチに、そして帰りがけ歩きながらなめてかえる
チュッパチャップス。。。


かといって姫のお弁当が凝ってるかというと,
そう言う訳でもないのだけど。。。
今日はこんな感じ(笑)

そして,グリーンサラダ

グレープフルーツサラダに

  放課後ガールズ達が遊んでいる間に,台所仕事。。。               
 
パン粉作り

       
昨日の豚の肩肉、
      骨は小さいかなあ。。なんて思ったけど,ヤッパリ大きかった(笑)

脂身の多いところは明日の角煮用に

骨は大根と一緒に煮ようかな。。。
少し残った物は今夜の焼きそばに

そして,ひき肉作り、今日は1㌔ぐらいできたかな?


今夜は次男坊のボーイスカウト,お夕飯は簡単に、。。
ッという訳で,焼きそば(笑)
お肉もおいしい♪