2014年1月27日月曜日

我が家の台所

 今朝もご飯を炊いて,ある物ご飯
かりかりベーコン,卵焼き,目玉焼き、お味噌汁。
いろいろ常備菜と一緒に


今朝のお味噌汁はジャガイモ、白菜、おネギ

8才の姫が焼いた卵焼き
我が家の卵焼きのフライパンは昔ながらの品で
テフロンじゃない。
でも姫は今日はちょっと焦げたけど(笑)
ちゃんとクルクルって卵焼きを巻ける。
忙しい朝に卵焼きを焼きたいって言われると。。。って母は言いたくなるけど
でも、いい練習だよね♪



 今日のお弁当は次男坊とお父さんのみ。。。


今日のお夕飯もご飯を炊いて

キャベツのコールスロー

            

                 
      今日も私の大好きな、このベリーが入っています♪

そして、子ども達も大好きなチキンの酢醤油煮
煮汁がキャラメルのようになって,グツグツ。。。美味しい♪