2014年1月29日水曜日

母親仕事

 今 学校で折り紙が流行ってる姫
今朝起きて,お友達にあげる折り紙のことでいろいろご機嫌が悪い。。。
また、母に八つ当たり。。。(笑)

 今日も二人とも元気に学校に出かけてくれました。
ありがたいこと♪
お父さんが送ってくれて,またまた私はラクチン(笑)

 迎えに行ったら姫はまた、真っすぐお友達のお家へ。
今日はSGのお家に行くのだとか。
そっか、それなら。。と家に帰ってきたら、次男坊から電話

 お母さん、寒いよー迎えに来てよ。。。って。
はああ。。とおもいながら迎えに行くと、近所のWも一緒(笑)
ボーイズをのせて走っていたら,歩いてるTを発見。
もおTのお家は2ブロックぐらいだけど、次男坊ったら窓をあけて『乗ってくか〜い?」って。Tも私が追い越して止まったのに、嬉しそうに走ってきた。
かわいいね。

 4時頃姫を迎えに行って、その足でお兄ちゃんに荷物を送る。


今月の荷物
姫のガールスカウトクッキーをいっぱい入れました(笑)

郵便局のあと,
大丈夫かなあ。。渋滞に入らなかったらいいなあ。なんて思いながらも
SGの誕生日のプレゼントを買いに,姫の大好きなお店へ

姫ったら,自分も欲しそう。。。何気にアピールしてる。
2月になったらね,2月のお小遣いをもらったらね。。って納得させる母(笑)

 今夜は次男坊のボーイスカウト
今夜はこの間集まった食べ物の寄付をパントリーで仕分けするお手伝い

 ちょっと早めに8時半には終ったとかで慌てて迎えに行くと、次男坊はヤッパリ買い物に行きたがる(笑)
Fresh Pond mall の方のWhole Foods へ。