2014年1月9日木曜日

我が家の台所


今朝もご飯を炊いてあるものご飯、いろいろ常備菜と一緒に

お弁当の照り焼きチキンを作りながら,もう一品
お豆腐も煮て、ちょっと鶏すき風に(笑)

今日の姫のお弁当♪
パスタが入ってるってクレームがついた(笑)


今日は4本作れました♪


おやつはシナモントースト
姫の食欲に,びっくり(笑)

お夕飯はご飯を炊いて、今日は天ぷら
この間のNational Tempura Day に敬意を表して
今夜は純粋に卵と冷水,小麦粉、お塩だけで衣を作ってみた(笑)
次男坊が作ってくれたけど,お水が多すぎて衣がいっぱいできちゃった。
ッという訳で,明日も天ぷらにしてほしいと,前の日からリクエスト。。。

今夜の天ぷらはエビ、ピーマン、おナス


また違うタレでお豆腐を炊く
今回はごぼうと一緒に


今夜のお味噌汁はごぼう、人参、ジャガイモ
おみやげにもらった赤出しを使って