2014年1月29日水曜日

我が家の台所

 今朝もご飯を炊いて,ある物ご飯
いろいろ常備菜と一緒に

              今朝作った物は。。。
炒り卵





いつでも大活躍の一品
シュガーピーおひたし

姫の今日のお弁当
次男坊は久しぶりにカフェテリアで買いたいのだとか。
今日のお弁当は姫とお父さんのみ(笑)

 今日のお夕飯、
今夜は次男坊がボーイスカウトだから早めにしなくてはならないのに,姫が夕方の渋滞に巻き込まれそうな時間なのに買い物に行きたがる。
あらら、、困ったなあ。。とおもったところで、次男坊が以前「ためしてガッテン」でみたとかいう「1分パスタ」を作ってみたがってたのを思い出した。

 浸しておいて、ただ沸騰させればいいんだよ。って言ってたのを思い出して、出かける前に大鍋にスパゲッテイーを入れて出かける。

 そしたら帰ってきたところで、浸す時間は山登りをしてる間ぐらいの時間だよ。って言う。
ええ。。。そんなあ。。って思っても、もお後の祭り。。。もおふやけてる。。。

 中途半端なへんなパスタになるかと思って心配したけど、それなりにゆであがってくれました。

常備菜のトマトソースにひき肉を合わせて
簡単ミートソースに

あらら。。でも,今ググってみたら,1時間ぐらい浸せば,それでよかったみたい。
そっか〜♬ これでよかったんだ(笑)

結構美味しくできました。
これから忙しい時はこれがいいかも(笑)