2014年1月21日火曜日

母親仕事

今日も二人とも,元気に学校に出かけてくれました。
ありがたいこと。。。

次男坊は、今日は「いじめ撲滅キャンペーン」の一環で
Pajama Day なのだとか。。
お気に入りの私が作ったお猿のパジャマを着て学校に。。。
いじめ撲滅とPajama Dayがどういう関係があるのはわからないけどね(笑)

そして姫は。。。




そして、お兄ちゃんが買ってくれた
お気に入りの真っ白なブーツに黒のジャケット。。。
中学生になっても
「オンザ 眉毛」しか許されなかった母には想像もつかない小学生。。。(笑)

今日の姫のスペイン語クラス
学期の終わりなので,オープンハウス
次男坊も学校帰りによって一緒に見学(笑)

ご褒美に子ども達にはケーキのおやつ
でも、床にそのままお皿。。。日本人の母にはちょっと。。。(汗)


粉雪の中,姫のバレエに
4時半とは思えないお空。。。
それに、大雪の予想に、家路を急ぐ人で渋滞気味(笑)

明日の学校はない。。って子ども達も決めつけてる。
次男坊なんて宿題もやらずにゲームばっかり(笑)