2014年1月16日木曜日

母親仕事

 姫ったら,今朝はちょっと危なかったのでは。。。
遅刻気味,(笑)

 それでも,二人とも元気に学校に出かけてくれました。
ありがたいこと。。。

姫ったら,朝ご飯を食べながら、
昨日のお花のお水が真っ黒になってるってびっくり。
お花が色のお水を吸ってる証拠だね。。。

 今日も姫は学校が終ったら,真っすぐ校庭に
今日は年下のお友達Iちゃんとご帰還。。。

 Iちゃんと一緒に,昨日Cと一緒に盛り上がった遊びをしてる。
賢いIちゃん、一生懸命 習ったばかりのアルファベットを並べて、思ったことをお手紙に書こうと綴りを私に聞いて来る。
まだ、私が応えられる範囲の語彙でよかった。。。(大笑)

 今日の次男坊は、ロボテッククラブのあと、お友達のMのお家に行ってカップケーキ作り。
明日は1920年代文化の発表ポットラック。
次男坊達はVelvet Cupcake を作るのだとか。。
私は知らなかったけど,Velvet Cupcake が人気になったのも,正に1920年代なんだとか。。。
真っ暗になってから,Mのお姉さんに送ってもらって帰ってきた。

 夜に神戸に電話。
おばあちゃん、元気そうでよかった♪