2014年1月7日火曜日

我が家の台所

 今朝もご飯を炊いて,あるものご飯
次男坊のリクエストでフワフワ卵焼き(笑)
いろいろ常備菜と一緒に。

 今日の卵焼きは卵を3つ使って。
次男坊は全部食べたかったみたいだけど,さすがに半分に(笑)

お正月にアレンジしたストックが今朝になったら倒れてた
でも、先のお花が元気だから、一寸残して(笑)
こんなお花があるだけでも、台所仕事が楽しいよね♪

 今日のお弁当は,次男坊とお父さんだけ
姫は今日のお給食は大好きなものが並ぶのだとか。。(笑)

 おやつはシナモンロール
ボーイズは相変わらず適当にチップスなどをつまんでる。。。

 お夕飯はご飯を炊いて、ちょっとかわったお鍋
そして,相変わらずいっぱいある常備菜(笑)

レタス鍋。。。
薄切りの豚ロースト一緒に ポン酢でいただきます♪