2014年9月15日月曜日

我が家の台所

 今朝もご飯を炊いて,ある物ご飯
いろいろ常備菜と一緒に

昨日のお店で買ったセロリ。。。
次男坊が抱えるほど大きい、何キロあったんだろう
それなのにこれで3ドルもしなかった。
もう嬉しくって、今朝はこれを使って常備菜にチキンサラダを作る。
大盤振る舞いでセロリをいっぱいいれたら、
次男坊がかえって来て一言
お母さん、今日のサンドイッチ、セロリが入りすぎだよ。。。って
失礼しました(笑)


 おやつは。。。ラーメンがあるとすぐに頼っていけないなあ。。。なんておもいながらも、やっぱりバレエの前に腹ごしらえ(笑)
次男坊もかえって来て,ラーメンタイム。。。

 お夕飯はご飯を炊いて、昨日のお肉でシャリアピンステーキ風に

もう,舌でとろけそうな美味しさ♪
姫も次男坊も,大喜びでペロッといただきました。
今度,お父さんとお兄ちゃんにも食べさせてあげたい。
一切れのこしておいて大正解(笑)
かえって来たら また焼いてあげよう♪

お野菜は

先日のカレーの残りのリサイクル
カリフラワーの煮物
シーザーサラダ

常備用に我が家のお出汁を作る