2014年9月10日水曜日

母親仕事


 今朝も次男坊も姫もご機嫌で学校に
何だか朝の余裕ができて,いい感じ♪

きょうも桃ちゃん、
ガールズの先頭をきって。。。


お迎えはEも一緒に、そしてEを習い事に送り届ける。
RはEが場所を知ってる、建物まで送ってくれればいいといってたけど、
いざついてみると、わからないって、、、
そんな、、私も姫の送りがあるのに。。。(涙)

それに、私達も予定があるから、
Eのクラスが始まる45分も前にEを送り届けることになる。
そんなこと危ないししたくないっていっても、
いつもそうだから大丈夫の一点張りのR。。。
まったくなあ。。お国柄の違いなのか,私には理解できない。。。

とにかく職員室まで送り届けて車に飛び乗る。
姫もおくれてはいけないもの。。。

それでも,しばらくEの不安げな顔が浮かんで来て,
何だか悪いことをしたような気持になる。
ああ。。もう、二度としない! っと、心に決める。

今日の姫はバレエ
基本の動きをみっちり指導されるみたい。。。
終ったら,少し身体が痛いって
たいへんそう。。。

今日は忙しいから天ぷらそば
そして、適当に野菜の天ぷらにするつもりだったのに、
姫は海老がないと嫌だ!って。。。
ええ。。。そんな時間ないよ。
って言っても,走るから! っというわけで、
Shows に飛び込んで海老をゲット!
なおかつ,イカが安売りしてたから,イカも(笑)
姫はご満悦、、、

6時にギリギリ家について、お湯をわかしながら、
お庭のガールズをお家にいれる。
次男坊がいないみたい、自転車にでも乗ってるのかなあ。。。って思ったら
寝てた(笑)
新学期、疲れてるのね。。。

7時に次男坊をボーイスカウトに送り届けて
姫と,今度はのんびりとトレジョーでお買い物
さっきとは大違い(笑)

ボーイズのミーテイングの横で,姫は宿題

今日も一日盛りだくさん
フラフラな思いでかえって来たら,今日はお月様がとっても奇麗
一日おくれの中秋の名月を楽しみました♬