2014年10月31日金曜日

母親仕事

今日も二人とも,元気に学校に出かけてくれました。
ありがたいこと。。


 今日は次男坊のロボットクラブの進水式(笑)
街の湖にでかけて、実験。。。

まだまだ,わたしが行っても許してくれる次男坊
いそいそと出かける母(笑)

このクラブは次男坊達が一期生

潜水できるロボットをつくって、水の中をビデオ中継させようというもの。。

次男坊のグループの作品
こんなに小さくてもカメラがついて,リモコンで操縦して
ちゃんと潜水してくれます。。。

時々失敗するグループも(笑)
そうすると,先生が冷たいのに水に入って助けてくれる。。。
ああ。。寒そう。。。

魚が見える♪ ってモニターを見ながら大喜び♬

このプロジェクトは,とっても評価されて州の代表にもえらばれて、
先生もとっても嬉しそう♪
今日も,街の教育長から、新聞社の記者さんも一緒に見守ってる。
記事になるのが楽しみね。

 そして、わたしはその足で姫の学校のプロジェクトへ。。。


 姫を迎えに行ったら、いつもの通り相変わらず校庭であそんでる。
今日はハロウィン,いつも学校に残っている子達も早めのお迎えみたいに早く帰るのに、ガールズは全然かえろうとしない。
そのうち,次男坊も 合流して、ずっと一緒に遊んでる。

 かくして家に帰ってきたのは4時。。。