2014年12月10日水曜日

母親仕事

 何だか今日はお天気も悪いし、朝から凹むことがいろいろ。。。

先ず,次男坊が今日はシャワーを浴びて学校に行くから早く起こしてね。。って言ってたくせに、結局ダラダラして、7時半近くに起きて来た。

 ッとなると,姫の送りがおくれる。。。

 次男坊も昨日のプレゼントがなくなってしまった一件がショックなのか、機嫌が今ひとつ。。。
それでも学校に送り届けると,今度は姫の番

 ガールズ、今日は歩いて行かないモードになってて,ゆったり気味。
まあ、それでも良いのだけど,そしたら,前庭にいたモモちゃんが、ジョギングしていたおばさんに吠えてしまって,平謝りの私。。。

 そして、学校におくって行くと。あっ、わすれた。。。スナックバック。。。
はあ。。。どうしてスナックだけ違うバックにいれるの? って怒りたくもなるけど、これも何だかガールズの流行らしい。
はあ。。って思って届けたら、姫の読み書きの先生とあって,ちょとおしゃべり。

 帰って来たら,何だかサクラの様子がよくない。。
あれれ??ってみてたら,ケポケポケポ。。。っと大きな海を広げた。。。

 そして、今日は次男坊のカンファレンスに。
歴史,科学、数学、国語の先生方とそれぞれ面談。。。
どの先生にもそれなりに褒められて,母はホッと一息。。。

 そして、ボストンダウンへ。。
市民権のセレモニーの日にちの変更。。。郵便では埒があかない。
やっぱり出向いてよかった。
家族が揃う時にセレモニーになればよいのだけど。。。





excuse me … って言われたから振り向いた。
そしたら、一瞬!? って顔をされたかと思ったら,出口の場所を聞かれた。
だから応えたけど、声を出すとよけいに顔が歪む。
そうしたら、後ずさりされた。。。。 よっぽど怖かったんだろうなあ。。。。

0 件のコメント: