2015年1月15日木曜日

子ども達のお迎え前に、お直し仕事終了

今日はインドの民族衣装のお直し
お預かりした3着とも、ビーズがいっぱいついてる。
お直ししてても重いわ。。。(笑)

そろそろお迎えの時間と思ったら,お兄ちゃんから電話が入る。
アメリカ人になって、ちょっといろいろ思う母を心配してくれたのかな。。。

姫を迎えに行って,今度は次男坊と思ったら,
今日はお迎えいらないよって、テキストが入る。

あっそう。って思いながら家に帰って来たら お迎えコール
??? って思ったら,物理の課題をお友達と一緒に学校でやっていいたのだとか。
相変わらず振り回される母。。。


 おやつも食べて元気いっぱいだった姫なのに、 たくさん食べ過ぎて眠くなったのか,バレエに行く前に機嫌がわるくなった。
私が結ったお団子が気に入らない!って癇癪を起こす。
私もしばらくはつき合ってたけど、こっちだって切れた。
それでも,もうバレエにいかないのかと思ったら,泣きじゃくりながらも車にのって、大泣きして私を怒りながら寝ちゃった。

 学校についても泣きはらしたようはお顔だし、もういきたくないって言うかとおもったら、行ってきます。って言いながら車から降りて,ちょっと遅刻気味だから走って入っていった。
 ちょっと前の姫だったら、もう行きたくないって言っただろうなあ。。
やっぱりバレエが大好きなんだね。応援してあげなくっちゃって、思ったよ。

 レッスンが終って出て来たら,いつもの姫になってた。
私も少し気持が落ち着いてきて、親子でお団子の作り方を練習しようということで一件落着。。。

 はあ。。。母も疲れたわ。。。


0 件のコメント: