2015年12月12日土曜日

姫は何だか今日は朝から調子が悪い。。。
学校から風邪をもらってきちゃったかな?
今日はバレエもおやすみに。。。

それでも,やっぱり今日はクリスマスツリーを買いにいきたいのだとか。
調子も今ひとつだけど、それじゃあ。。ということで
皆で出かける。


お父さんはお留守だけど、ボーイズが大活躍♫
次男坊の背が,お兄ちゃんとあまり変わらないことに
母は感無量。。って感じ(笑)

二人とも,ホントに頼もしい。。。


毎年のように繰り返される失敗(笑)
天井が低い我が家には,やっぱりちょっと背が高すぎた。。。
ボーイズ,早速木を少し切ってくれる。

ツリースタンドがこわれて
母があらら。。と直してると,動揺してるのかうまくいかない。
そうしたら,おにいちゃんが、
お母さん,そんなの慌てたってダメだよ。
こうやって,ゆっくりあわせて、角度をみながら。。
なんて,言いながら上手に直してくれた。

何だか不思議な感じ、
この子にそういう風に教えてたのは私のはずなんだけど(笑)