2015年12月8日火曜日


朝起きたら、仕事場の机に姫からの可愛いメモが。。。(笑)


大事なところを書いておいたから,
後はお母さんがかけるところだよ。。。って(笑)
あらら。。でも,学年が違うぞ。。。

今日は姫の学校では先生と保護者のカンファレンス
学校もちょっと出かけただけで終わり。

 私もお昼前の予約をとって出かけました。
先生と姫のことをいろいろお話。。。

姫がキンダーの頃の先生から依頼された
教室で子ども達が遊ぶコスチュームのお直し

随分使われてるような感じのチャイナドレス
スナップを付け替えたり、ほつれを直したり。
それと,ズボンのゴムの入れ替え(笑)

こんな風に家でできるボランテイアも嬉しいね♫

そして、1944年に晴れの日を飾ったドレスをほどきました。

胸のところの素敵なビーズワークはそのままに。
後ろ明きや袖口のところの可愛いボタンワーク。
そのまま次の作品に生かしていきたいと思っています。

それと、この可愛いカーブも。
どんな感じにできるかな。。。今,いろいろ思案中です。

今日は夕方からはガールズのバレエに。
次男坊は相変わらずゲーム三昧。。。。