2016年1月12日火曜日

今日は夕方から雪になるのだとか。
チョとどんよりとしたお天気。それに冷える。。。

そんな中でも,子ども達,元気に学校から帰って来てくれました。
ガールズにいたっては、今から自転車乗りに行きたいと言う。

やめなさい,まだ雪がのこってるところがあるから
と言った母に反発か。何を思ったか相撲を始めた(笑)

リビングで,大騒ぎしながら何やらやってる。
私は仕事場で針仕事。

テーブルを動かそう。〇〇しよう、とだんだん盛り上がってる声が聞こえる。
そのうち、ガッシャーンと、何やら音が聞こえて来て。
そしたら,今までの騒ぎが嘘の様に静かになった。

あらら。。。さすがに私の出番か
っと思ってリビングに

何やら音が聞こえたのですが,何かありましたでしょうか???

母のご丁寧な口調に、ガールズも爆笑
みると、せっかく二本立てだった胡蝶蘭が一本立てになってる(涙)

かわいそうな胡蝶蘭さん。
でも,蘭は案外丈夫だから、この杯の中でも全部咲かせてくれるかな。。
どうだろう。。。

夕方からは,ガールズのバレエに
レッスンが始まる前はふってなかったのに、
レッスンが終って帰る頃には吹雪に。。。

久しぶりのちょい吹雪。。。
運転しててもとってもきれい。
暮れのナッツクラッカーのバレエの一シーンをみてるみたい。

ガールズも大喜びしてるうちに,もうひとつ
嬉しいニュースが。。。(??)