2016年5月6日金曜日

 今日も子ども達、元気に学校に出かけてくれました。
ありがたいこと。 

 午前中にきてくださったお客様、太めのストライプのジャケットのお袖丈のお直し。
ストライプの柄がとても大きいから、柄の出方でお客様とご相談
地色の黒を少し出すだけで、とってもすてきになって、私もとても勉強になりました。

 お帰り際にリビングにある姫のteepee をとても喜んでくださった。
宣伝してくださるって(笑) うれしいな♫

お子さんたちが大きく破ってしまって
でも、どうしても手放せない。。ってお客様

一色でお直しを始めたけど、でも、かわいいチェックの柄が
壊れてしまうような気がして、
結局5色の色でお直ししました。
でも、大正解♫(笑)

お客様に触発されて、私もちょっと横においてたシーツの繕いものをすることに

結婚祝いにもらったホットマンのフランネルのシーツ
こんなになっても愛着があるって言うのも笑えるけど
四半世紀をすぎても毎冬の現役選手って言うのもすごいとおもう。
今でも色はあせたけど、肌触りはかわらない
本当にやらわらかい
今でも姫のお気に入り♫


こんな風に直してみました。
ベビーピンクだったはずなのに、もうほとんど色があせてるから 
ベージュ系のピンク
それでも、やっぱりまだまだ使いたいシーツなのよね(笑)




姫がイラストを私にくれたのだけど、
私を称する言葉を書いてくれた額縁
Unique の文字がひときわ大きい(笑)
姫もだってそじゃない。って姫も笑ってる。。。


それにしても、今日は次男坊の帰りが遅い
携帯にテキストしても何の返事もない
心配してたら、今日はミートだったんだよって。ご機嫌でかえってきた。
携帯も充電がきれてたんだとか。
ほんとにもー 心配したよ。。。


姫は今日はお友達のお家へお泊まりに
オレガノの苗をあげたら、とっても喜んでくれました♫