2010年1月19日火曜日

お向かいのお兄ちゃん

 今日の朝、子供達を学校へ送ろうと のんびりしている次男坊に角が出そうになってたら、次男坊が『お庭に誰かがいるよ。。。」って。
ドアを開けたら、お向かいのお兄ちゃんが困ったような顔をして立っていました。

 お仕事に出かけようと思ったら、車が動かないんですって。
バッテリーがあがっちゃったって・・・今日もボストンは雪の朝です。

 子供達を送り届けて帰って来たら、お兄ちゃん、満面の笑みを浮かべて立っていました。
ケーブルをつなげて、アクセルをふかして・・・随分したけど なかなかスタートしてくれません。20分くらいがんばってたら、やっとエンジンがかかりました。

 私たちがお引っ越しして来たときは、
もう社会人だったお兄ちゃん。
なかなかおしゃべりすることもなかったけど、
              とっても好青年でした。